明野だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン 初すべり

<<   作成日時 : 2017/01/26 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年1月に入って、スキーに行くチャンスを狙っていたのですが、私の都合が付かなかったり、お天気がイマイチだったりして、延び延びになっていました。
 ところが1月25日、ついにその日がやって来ました。

 朝起きて、北の窓から八ヶ岳を見ると、雲一つない青空に八ヶ岳がくっきり浮かんでいます。裏の林を見ると、風もありません。「今日だ!」と決めました。

6時50分ころの八ヶ岳
画像


7時50分ごろの八ヶ岳
画像


初めてなのでやっぱりミスがあって、長年愛用してきたゴーグルを忘れてしまい、スキー場で一番安いゴーグルを買いました。これがなかなか快適で、むしろ買って良かったと思いました。

9時半頃シャトレーゼスキー場のゲレンデにて
画像
画像
画像


スキーセンター室内から
リフト券とゴーグルに注目してください。
画像


 休憩を含め約2時間、快適にリフト12本滑って11時半頃帰りました。リフト券はシニア1日券1500円。 絶好のコンディションの日しか滑らないのですから、地元ならではの、この上ない贅沢です。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン 初すべり 明野だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる