明野だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の愛車を手放します。

<<   作成日時 : 2017/02/06 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の愛車は今年で31年になる、1985年購入の三菱ミラージュです。いろいろな思い出のこもった、愛着のある車です。主人が亡くなった時も、税金が上がった時も、手放せなくてずっと大事にしてきました。でもさすがに30年を過ぎると内側も外側もボロボロになって、直そうとしてももう部品がありません。でもエンジン回りは何の支障もなく、高速道路では100キロオーバーでビュンビュン走ります。この4月には車検を迎えますが、この際この車を手放す決心をしました。

私の知り合いに、古い車のマニアがいて、かねてから私の車に目をつけていましたので、「私の車をほしいという方がいたら譲りたい、」と連絡したら、早速希望者を見つけて昨日見に来てくれました。その方もどうやら気に入ってくれたようで、手続きが始まるようです。

30年以上前の車が一人の持ち主にずっと使われていたのは珍しいそうです。でもこの車に大金をかけて修理して乗り回すのは私の限界を超えています。マニアの人に任せるのが良いと思います。

 でも、いざ手放すとなると、愛犬を人に譲るような切ない気持ちにもなりますが、「新しい飼い主にかわいがってもらいなさいよ。」と送り出したいと思います。
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の愛車を手放します。 明野だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる