明野だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ほったらかし温泉

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私にとって最後のあこがれの温泉、「ほったらかし温泉」に、今日、月見草会の仲間と行ってきました。

 20年以上前から名前は知っていて、「いつかは行ってみたい。」と、ずっと思っていましたが、ちょっと遠いので、そばまでは行ってもなかなか行くチャンスがなく、長年宿題になっていました。

 先日書きましたように、今度愛車の普通乗用車を手放すことにしたので、「月見草会の4人の仲間と一緒に温泉巡りをするのは今月で終わりかな、」と思い、「最後を飾るのはここがいいかな、」と思っていたところ、たまたま連絡を取った友人から「昨日ほったらかし温泉に行ってきたけど、とても良かったよ。お勧めです。」と言われ、「ここしかない。」と決めました。

 山梨県フルーツ公園の奥の山の上にそれはあります。露天風呂からは富士山が見えます。朝は日の出からオープンしていて、初日の出や夜景は絶景(だそう)です。「あっちの湯」と「こっちの湯」がありますが冬の間「こっちの湯」は休業していて今は「あっちの湯」だけが営業中です。冬はシーズンオフで、平日ということもあり、すいていましたが、景色はむしろ冬の方がよいかもしれません。決め手はやはりお天気でしょうが、今日は幸い絶好のお天気だったと思います。

 写真ではよくその良さが紹介できませんが、ほかのところでは得られない、とても魅力のある温泉でした。お湯も良かったです。

 富士山の写真を撮ろうと苦労したのですが、ちょうど逆光で、やっとこんな程度に撮れました。
画像


 この看板が入口で、此処から階段を降りていくと玄関があります。
画像


 玄関
画像


 とにかく私は大満足の一日でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほったらかし温泉 明野だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる